星のアンブレラ

雨です。

風もビュビュー吹いていて、台風なんじゃないかと思うほどのひどい雨。こんな日は、気持ちがあがりませんね(-_-)

でも私、「さしたくなる傘」を見つけたんです!!名付けて「星のアンブレラ」――――

 

パッと見た感じでは、ごくごく普通(どちらかというと地味)の傘、なのですが。

 

開いてみると、なんと!!

 

見事な星図が描かれています。星座の表記はENGLISHです☆

ステキ!ステキすぎます!!!

それだけではありません。この星図、よく見ると光るんです。蛍光塗料が使われているのか、うっすらと黄色に光るのです。なんとニクい演出なのでしょう!

 

雨が止んだらカバーを装着。カバーにももちろん、内面と同じ星座柄が描かれています。

 

雨の日は星が見えない・・・とテンションもだだ下がりになりますが、これさえあれば少しは楽しくなるかも♪でも上ばかり見すぎて、水たまりにはまったりしないよう、お気をつけくださいね(^_^)

 

 

 

 

 

星のアンブレラ” に対して4件のコメントがあります。

  1. そら より:

    ナツさん さすがお目が高い❗️
    私は長傘も折りたたみもコレです!
    これは見たら買いたくなりますよね〜ってことで私とお揃いです!

    1. ナツ より:

      な、なんと、すでにお持ちとは(^◇^)!さっすがそらさん!
      これ、折りたたみもあるんですね!!
      見つけきらんかった~(T_T)
      さっそく捜索します(笑)
      おそろい、うれしすぎます☆やったっ(*^_^*)

  2. ten. より:

    こちらでは初めまして。(^^)/

    この傘、私も愛用しています。
    職場では….「あー、やっぱり….らしいねぇ。」と半ば呆れ顔を….もとい、褒め言葉をいただけます。

    また、傘の中心部が天の北極になっているので、日周運動や星座の移ろいを子供に説明するのにも重宝します。
    もちろん、傘としても丈夫でお値段以上の品物だと感じます。

    ~~雨の日も、見上げればそこに星空~~

    1. ナツ より:

      ten.さん、ブログに遊びに来て下さり、ありがとうございます(^_^)
      この傘、ten.さんもお使いでしたか!
      やはり、星好きな人が持っている確率、かなり高そう・・・(笑)
      確かに、星の動きなどを説明するのに重宝しそうですよね!
      今度、活用してみようっと☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です