宇宙にまつわる食べ物の名前

今日、天気予報を見ていたら、この1週間は雨か曇りということ・・・

あー・・・

今週も星が見えないなんて(T_T)と、落ち込む私に、今日思わぬ嬉しいプレゼントが!

そう、“えび満月”です!!!

これは、昔から仲良しの大好きな宙ガール姉妹からのいただきもの。「お菓子の名前に“満月”って入ってたから!」といいながら、プレゼントしてくれました☆彡・・・宇宙ワードを見て私を思い出してくれるなんて、嬉しすぎる!!!私の宙ガールっぷりも、かなり定着してきたようです(*^_^*)

えび風味の薄焼きせんべいなんですが、私、好きなんですよ~、コレ!見た目は地味ですが(笑)、食べ始めると止まらなくなるんです!!!ぜひご賞味あれ♪

ところで、他にも宇宙にまるわる食べ物の名前があるのをご存じですか?

有名なところでは、チョコレートのアポロ。そうそう、これですね。

 

本当にロングセラーのお菓子ですが、名前の由来はギリシャ神話。太陽の神・アポロンから付けられたそうですよ!月に初めて降り立った“アポロ11号”よりも先に出来ていたのが、このお菓子の“アポロ”だとか。まさか、宇宙船の設計者がチョコの“アポロ”を見て思いついた・・・訳ではないですよね(笑)

あと“クロワッサン”も宙ワードなんですよ!

あのサクサクでいくつでも食べれちゃう、おいしいパンの“クロワッサン”!

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、フランス語で“三日月”という意味です。

明日は“中秋の名月”ですが、次の三日月の夜には、宙仲間と集まって、クロワッサンパーティをしてもおもしろそう!クロワッサンに野菜や卵をはさんで、サンドイッチ風にしてもおいしそうだし。ちょうど食べ終えた頃には、月も沈むので、星が見頃になります。

最近、惑星キャンディーなんかも出たらしく、とっても気になります!!

 

まだ、現物を見たことはないのですが、きっとテンション上がるだろうなあ(^皿^)

皆さんなら、どの惑星から食べますか?

私は・・・・・・・・・・やっぱり悩む~!!!2セット買って、1セットはとっておこうかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

宇宙にまつわる食べ物の名前” に対して2件のコメントがあります。

  1. みかみか&ゆうゆう より:

    うわ~(*´∀`)♪
    もう♪載っているなんて♪嬉しいです♪
    今夜は、お月見みしながら「えび満月」をパクりできたらよかったのに・・・(# ̄З ̄)★
    早く晴れた夜空が見たいデスネ☆
    昨日はありがとうございました♪(*´ω`*)
    来月は、いざ!モンキービーチへ!

    1. ナツ より:

      今日は満月!この日のために「えび満月」も半分残してあるから
      食べながら月を愛でたいと思ってるよ♪
      (あやうく、全部食べきるところだった・・)
      最近、すっきり晴れないから、星不足になるね~(>_<) 来月はモンキービーチで、スターパーティーしよう☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です