お星さまクッション☆

星見をするときに欠かせないものと言えば何でしょう?レジャーシート、星座早見盤、赤いライトetc…いろんなグッズがありますが、私の愛用はコレ!星のかたちをしたクッションです!

新聞の広告で見て、ひとめぼれ!え?どこの商品かって??

「お、ねだん以上」・・・ニトリです☆

 

早速、探しに行ったのはいいのですが、これがなかなか見つからない!やっぱりかわいいからか・・・もしくは宙ガールが買い占めていったか・・・いろんなことを考えながら、ニトリのはしご。

 

そして、3件目のニトリでようやく黄色いお星さまを発見!!私は「クッション」コーナーを探していたのですが「子どもべや」コーナーに置いてありました(^_^)そして更に別のお店で青を発見して即購入!

計4つのクッションを手に入れました(笑)

 

2つは部屋のソファ用として。そしてもう2つは星見用として。たくさん集まる時は、到底足りませんが(^^;)

寝っ転がって星を見るために、レジャーシートは忘れずに持って行くのですが、頭を守るクッションは忘れがちです。でもこれがあると、横になっても本当に気持ちいい!小ぶりでもちもちしていて、枕にするとそのままZZZ・・・です。

 

そういえば。

宇宙飛行士の方がISSに滞在するとき、「ムーンフェイス」になりますよね。これは無重力であるために、体液が上がってくるからだと言われています。ちなみに、この状態を体験するためには、頭を6度低くして寝るといいそうです。みるみるうちに、頭に血が上ってきます(>_<)つくばにあるJAXA宇宙センターのバスツアーに申し込むと、その体験ができますよ(笑)

 

つまり何が言いたいのかというと(^^;)

 

地球上にいる私たちは、少しでも頭を高くしておいたほうが、頭に血が昇ることなく、快適に星が見えるということです(←強引??)荷物が増えるのが嫌だという方には、100均などで、空気を入れて膨らませるクッションなんていうのも販売してます!

 

かわいいクッションを並べて、星見をするなんて、とってもおしゃれで、テンションもあがりそうですね☆ミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です