双眼鏡用のポーチ

気軽に宙を見上げたい!

そう思う女子にオススメなのが、ビクセンさんの「ソラプティLite」シリーズ。小ぶりなのに、星もしっかり見えて持ち歩いてもかさばらないというスグレモノ!

付嘱品でストレッチポーチもついてるんだけどオリジナリティを出したくて、作ってしまいました、MYポーチ!!!

参考にしたのはポケットティッシュのケース。この写真では見えないけど、クッションにスポンジを入れているので、衝撃も吸収してくれる。

 

作り方はいたってカンタン♪表になる布、衝撃吸収用のスポンジ、裏地(写真では見えないけど)をポケットティッシュを作る要領で縫い合わせて、口になる部分にファスナーをつけるだけ!

※あ、布はしっかりマチ部分をはかった上で裁断してくださいね(*^_^*)

 

ミシンでも、手縫いでもカンタンにできちゃう!私は以前作った、タブレットケース(←かわいいのが見つからなかったので自作)に使ったデニム&花柄の布が余っていたので、それを使いました。仕上げには、100均とかに売っている、アルファベットのフェルトを貼り付けて完成!サイズはぴったりだし、なかなかのかわいさに大満足!!!

 

コレを見た人からも「かわいい!」という声をいただいてうれしいかぎりです☆☆☆

 

モノにひと手間かけると、途端にそれが愛しくなる。持ち歩いて、周りに見せて、もちろん使いたくなっちゃう!

 

最近「カメラ女子」なるものが登場したおかげでネックストラップやケースなど、かわいいものが増えている。同じように、「宙ガール」もどんどん広がって、かわいい望遠鏡ケースや三脚が登場するといいなあ(^o^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です